人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとウィキッド

もっとウィキッド_e0065456_155213.jpg

左から
脳みそのないカカシ、臆病なライオン、アメリカ娘ドロシー、心のないぶりきのきこり
オズの魔法使いでおなじみのメンバーがウィキッドでも全員登場します。

ウィキッドでは「オズの魔法使い」では分からなかった驚愕の事実が判明します。
ネタバレすれすれで説明するつもりですが、ネタバレになっているかもしれないので注意。


その1
西の魔女(エルファバ)はなにゆえに最強の魔力を持つ魔女になったのか?

その秘密はラストで判明。天地がひっくり返るような事実です。なるほどと思うか、ありえねーと思うかは人それぞれです。私はスーパーサイヤ人を思い出します。


その2
ぶりきのきこりが心を失った理由について。

彼は失うべくして心を失ったのでした。私は自業自得だと思いますね。しかしウィキッドでは誰がきこりなのかは最後にならないと絶対に分からないでしょう。

その3
ドロシーがオズの国にやってきたのは偶然ではなかった?!

それはなんと既定路線でした。オズの国には東西南の魔女以外にもすごい魔法使いがいたのです。そいつの仕業です。西の魔女最強説をくつがえす新事実!怯える権力者のオズがなぜその魔女を恐れなかったのかが解せません。その魔法使いとは・・。

もっとウィキッド_e0065456_120460.jpg

東の魔女と南の魔女のうしろに見えるのはドロシーの家です。
このシーンはクライマックスシーンになります。


その4
ドロシーが手に入れた銀の靴には悲しいエピソードがあった。

ウィキッドでは「銀の靴」にまつわる悲しい話があります。「オズの魔法使い」では西の魔女は、銀の靴をはいているドロシーを怖がっていたという説明があったかと思いますが、じつは怖がっていたのではなくて許せなかったのだと後になって分かります。これも東の魔女の正体が分からなければ理解できないでしょう。

その5
カカシはなにゆえにカカシになったのか? 

これを言ったら本当にネタばれになるので絶対に言えません。
ウィキッドにはこのように、オズの魔法使いを読んだ人にだけミステリーが隠されているのです。
もっと謎は多いと思いますが私が気がついた点はこれだけです。