人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「蛇にピアス」金原ひとみ

「蛇にピアス」金原ひとみ_e0065456_19343796.jpg


この作品で若いのに、堂々の芥川賞作家になりました。 

金原くん・・ちょっとヤンキーっぽいですねー

彼女は酒を飲みながら小説を書くようです・・。
そのせいか、情緒不安定みたいに、文章が乱れるときがある。
この作家さんは若いのにかなり心の闇が深そう・・自殺願望が強いんじゃないのかと疑う。

この小説の主人公=金原本人と言っても良いのですが、
「私を殺してくれー」と、彼女は小説のなかで、叫んでいる。
ていうか、彼女のほかの作品でも、同じように、殺して欲しいと言っていました。

あ、そうえいば、いぜん、村上龍が言っていたことを思い出した。・・。
重大な悩みを抱えている人間がやるべきことは、

自殺をするか、宗教に走るか、小説家になるか

という選択肢しかないとのこと
大いなる不幸が偉大な文学を生む・・という言葉もあります。