人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「グロテスク」桐野夏生

「グロテスク」桐野夏生_e0065456_2224669.jpg


桐野女王の野心作!


昼は一流企業(東京電力)で働いていて夜は娼婦をしていた女性が殺される話(実話)


なんつーか悪趣味・・。
私は桐野さんはもともと悪女だと思っているから別に腹も立たないが他の人が読むと怒るかもしれない。
実際に殺された女性がモデルにされてかわいそう・・とも思うのだけれども小説の内容は圧巻である。息がつまりそうになる。誰が殺したか?なんてこの小説には関係が無い。とことん殺された女性の深層心理を深くえぐっていく。その描写はまさにグロテスク。 この小説を読んで「自意識」というものがどれほど人間を壊すものかよく分かります