人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税理士試験終了

税理士試験の直前に、胃がん の恐れがある言われて、病院に出頭しました。
試験の3日前だったのですごく落ち込んで絶望しました。

1年間で1000時間勉強してきたのに

あと少しというところで私は死ぬのか?

この世に神様はいるのか?

勉強などせず毎日遊んでおけばよかった


自分の人生の過去の思い出が走馬灯のように浮かんできたり
カラスが私に向かって鳴いたりと、不吉な前兆がたくさんありました。

もし胃がんじゃなかったとしても
病院で精密検査を受ける前に心労で胃がんになってしまう恐れもあったとおもう。

命をかけて勉強するつもりでこれまで頑張ってきましたが
文字通りに命を失うのはさすがにいやです。


まるで裁判所で判決を受ける犯罪者のような気持ちで病院へ。
私にかけられた容疑は胃がんと胃潰瘍。
しかし私は絶対に自分は胃がんだとおもって絶望していました。

胃カメラを飲む場所は恐怖でした
病院の地下の奥深くに隔離された場所にありました。
周りに多くの患者がいましたが
みんな不安そうな顔をしています。
死相すら見えている患者もいました。

看護婦が胃カメラの写真を患者にわたして
「け、結果は先生からお知らせしますので・・・・」
という恐ろしい会話が聞こえてきて
さらに私は不安になりました。

胃カメラはくるしみました。
おえおえ、と痛かったです。

結果が怖くて病院の先生の顔を見ることはできません


そしてついに医者から驚くべき事実を聞かされました。


私の体内には「彼」が暴れまわっていたそうです!!

税理士試験終了_e0065456_11235372.jpg


そうです。それはヘリコバクター・ピロリ菌でした。
すこしほっとしました。死刑(胃がん)ではありませんでした。
懲役一か月で執行猶予付きという判決でした。

税理士試験も終わった今は毎日薬を11個飲んで治療中です。
意識がもうろうとして毎日8~9時間眠っていますがそれでも
会社では眠くなります。薬漬けで苦しいです。

私の体内にいる上の物体が消えないとさらに投薬されるそうです。

試験が終わって燃え尽きたのかそれともクスリを10個以上飲んでいるせいか
今はオリンピックも見れないし何もできない無気力状態です。