人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果発表

税理士受験日記⑧

税理士試験の発表が12月8日にありました。

それを受験者に知らせるべく、1枚の通知書は、
一番適当な表現を用いて説明するならば・・・

「それ」は、厳かに、郵便ポストの中に入っていたのです。 


わたしは、裁判所で、死刑か無期懲役かという判決を待つ囚人のような気持ちで、
その通知書を開きました。 


評価B!






うおおおおおおお!  



























不合格だぁあああ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

負け戦は承知していましたが、ついに僅かな夢も消え去りました。 


この通知書を見た瞬間、
私は何かにとりつかれたように、
部屋に戻って、鉛筆と計算機と参考書を持って図書館へ向かい、
泣きながら勉強を開始しました・・






というのは嘘で、じつは苦笑いを浮かべてしまったのです。

これは実に良くないことです。
もっと悔しがらないといけない。

不合格という結果を、受け入れることは大切ですが、諦めてはいけないのです。